004【9月後半フェイスバカ】衆議院解散、民主党解党、寿町界隈、ミサイル騒動

【2017年9月後半フェイスバカ戯録】

9月30日
【民主・希望合流?】あんた、どれ踏む?、
それみて一緒に遊んだげるかどうか決めるわ。

9月29日
【民主・希望合流?】なるほど、「国共合作」か、
日本に勝つためには主義主張を超えて共同戦線ってね、
それでやっと日本に勝ったとたんに、こんどは「国共内戦」で一党独裁になったな、
さてこのたびの「民希合作」はどうなりますか、お楽しみ、、。

9月28日
【国難なんてアベ時宗かよ~】
13世紀の末ごろに「元寇」つまり「蒙古襲来」って、大「国難」があって、
北条時宗が防衛の指揮とったよなあ、攻めてきたのは元軍といいながら、
その軍船は当時の朝鮮半島の「高麗王国」からだった、
で、こんども「朝鮮民主主義人民共和国」から、
ミサイルなる軍船空襲って「朝鮮襲来」の「国難」、
そこで、アベ時宗さんは解散でもって、防衛を指揮するんだな、
で、57年ぶりの懐かしい「朝鮮特需」で、一気に景気浮揚って政策だろうか?

9月28日
【民進党から希望の党へどんどん乗り換え】
小池や 考えず飛び込む 水の音

9月27日
【突然衆議院解散】You're fired!  カイサン! 

9月27日
【希望の党???】偶然の一致か?、「希望の党」ってユーチューブ動画、
「日本ファシスト党」って、まさにこれのこと!、すごい、一見の価値あり、
でも、これはコイケさんの所で造ったのじゃなくて、
総務省が投票に行こうってPR用に作ったらしいけどね。
この動画って、もうすぐ削除されそうな気がする。今の内に見ましょう。

9月18日
【横浜ご近所探検】寿町に小泉雅生設計?の福祉会館??
久しぶりに寿町徘徊、ここしばらく空き地のままだった、
福祉会館と市営住宅建設用地に来てみれば、なにやら足場だらけの小屋が建っている。
これが小泉雅生設計の福祉会館であるか、ほほう、やるなあ、、、、
アヤシイ色彩、アヤシイ雰囲気で、どう見てもアングラ状況、
ほほう「盗賊たちのるなぱあく 娯楽の殿堂」なるアーチ看板、なんじゃこりゃ、
覗き込めば、「この世のような夢」なんて、マスマスこりゃなんじゃい。
これはアングラ芝居小屋にちがいない。
はて、寿町らしいような、イヤイヤまるで違うような、なんだかわからん。





9月18日
【横浜ご近所探検隊】この防火建築帯も約60年の命が尽きて、高さ31mの共同住宅ビルに建て替えるらしい。
藤岡泰寛さんの下記ページ参照




【新聞サカサ読み】弱り目祟り目列島
ウワッ、ミサイルが上空を飛び、台風が列島を縦断したら、
ハリケーン「アーベイ」発生かよ~


9月16日
【新聞サカサ読み】領空と上空の違いは???
 昨朝、偶然にNHKFMで緊急放送を聞いたぞ、
「北朝鮮が西岸から飛翔体を発射し、午前7時4分ごろ、我が国の領域に侵入し、
7時9分ごろ退去しました」って、何回も何回も放送するから、耳にタコができた。
 へえ、ミサイルじゃなくて飛翔体って言うのかあ、
領域に侵入なら地上スレスレに飛んできたんだろうなあ、
退去ってのもなんだかノンビリしてるなあ、なんて思いつつ聞いた。
 でも、「領域侵入・退去」は防衛省発表の間違いで、内閣官房も間違ったらしくて、「上空通過」が正しいんだってさ、どこがちがうのかチンプンカンプン、。
 でもなあ、肝心の国土防衛を担うはずの防衛省が、間違い緊急発表なんて、
防衛能力があるのかなあ。
 いや、間違いを装って危機意識を広め、防衛資金の拡大戦術かもなあ、
かつての大本営になりつつあるか。

9月16日
【新聞サカサ読み】内憂外患ならぬ南憂北患
 北からは前門の虎「火星12号」がやってきて、南からは後門の狼「台風18号」来襲かよ~、
お祓いでもしなくっちゃ。



コメント